ブライダルローンの口コミ

人気の式場やドレス!ブライダルローンは口コミをチェック!

友人の結婚式に出席したことはあるけど、結婚式にいくらかかるかなど実際に自分の番がきてみないと考えたりしないでしょう。結婚相手が決まり、結婚式の準備が始まってその金額の多さに驚く人もいるほどです。結婚式と一言でいってもその内訳は食事代、ブーケ代、衣装代、引き出物など細かく分けられていて個別にお金がかかります。貯金でどうにかなると思っていたけど足りないかもしれないといい出す人が続出です。結婚式をの準備を始めてみて初めてブライダルローンの存在を知る人もいます。ブライダルローンとはどのようなものなのでしょうか。

ブライダルローンとは銀行やノンバンクなどの金融機関が取り扱っている結婚式の費用に関するローンです。ブライダルローンは挙式や新婚旅行以外にも新居の引っ越し費用や敷金、礼金、結婚指輪の購入資金にもあてることができます。ただし、親族の旅行費用や結納金などは対象外の場合もあります。多くの金融機関がブライダルローンを販売していますが、どのブライダルローンを選ぶのがいいのでしょうか。またブライダルローンを選ぶ時どんな点をチェックするべきでしょうか。ネット上の口コミを見ると賢くブライダルローンを利用する方法などを知ることができます。

口コミで有益な情報をゲットしよう!

まずブライダルローンを利用する場合でも借入は最小限に抑えましょう。結婚するといろいろ物が入用になり想定外の出費も増えます。そのうえ、ローンの支払いがあると生活が厳しくなる可能性もあります。結婚式は一生に一度のイベントなので親が援助してくれたり、今まで貯めた貯金などがある場合はそこから結婚式の費用を差し引いた分を借りるようにしましょう。またブライダルローンの場合はある程度ご祝儀を期待できますので中には半分以上をご祝儀で返済してしまう人もいます。口コミで多くの人が意見していたのはまず自分たちに見合った結婚式をするということです。お金もないのに盛大な式をするのは関心しません。最近では家族だけのささやかな式もありますし、演出やブーケなどの予算を削る相談も聞いてくれると思います。

またブライダルローンの中には式場と提携していて式場を通してローンを組むものもあります。直接借入するのに比べると若干が金利が高くなるというケースも報告されています。一方で金利の低いローンは審査が厳しく、年収も300万円以上でないといけないなどという条件もありますので誰でも気軽に借入できるわけではないのです。また条件は問題ないけどほかに車のローンが200万円近く残っていたため審査に通らなかったという口コミもあります。自分が審査に通るか不安でしたらまず金融機関に相談してみましょう。

このように実際にブライダルローンを利用した人の口コミを見るとどんな点に注意したほうがいいのかということもわかります。契約前に目を通しておきましょう。