低金利のブライダルローン

できれば低金利でお金を借りたい!お得な借入先を選ぶ方法

生きているとどうしてもお金が入用になる場面が多くあります。その一つが結婚式。女性であれば一生に一度の晴れ舞台。誰もがうらやむような豪華なドレスを着て、おしゃれなチャペルで挙式をしたいものです。海外ウエディングなども最近では人気です。男性であれば愛する女性が満足するような素敵な式をプレゼントしたいと思うもの。そんなときお金がないから妥協しなければならないとしたらとても悲しくなります。せっかくの新しい門出がなんとなく盛り下がってしまう気がします。挙式を控えてブライダルローンを検討中の人はまず借入先を探さなければなりません。

ブライダルローンに限らずローンを組む時に借入先を決める判断基準はなんでしょうか。まず低金利であることが条件にあげられます。ブライダルローンを利用する場合、いくらぐらいの借入をお考えですか。もし数百万円単位の大規模な挙式を考えている場合、金利はとても重要です。金利によって返済総額が大きくかわってくるからです。どの金融機関が取り扱っているブライダルローンが低金利なのか、インターネットで検索すると総合サイトなどを見つけることができます。そこで低金利ランキングなどもチェックすることが可能です。

低金利のローンを探そう!

金利を見てみると一番安いものは某大手損保会社が取り扱っているブライダルローンで、金利は4.8%となっています。第五位のもので7%台となっています。4.8%という数字を見るとわりと安いと感じますが、金利が低いほど審査が厳しくなるのが現実です。こちらのブライダルローンを申し込むためには年齢、年収、勤続年数などに制限があるだけではなく、提携する保証会社から保証を受けられる人に限られますと記載されています。年収を証明するための所得証明なども必要になり、金額によっては保証人が必要になる場合もあります。また申込時にその他のローンが残っていると審査に不利になると言われています。このように条件のいいローンは誰でも気軽に借入できるというわけにはいかないようです。

一方でノンバンク系のローンは審査に通りやすく、問題なければその日のうちに借入ができます。金利は18%前後と高くなってしまいますが、借入額が100万円以下の場合などにはこちらを利用するのもいいかもしれません。金利が高い場合、なるべく早めに完済することでリスクを最小限に抑えることができます。結婚式の場合は、ご祝儀を返済に回すことも十分できますので、思いのほかスムーズに返済できるかもしれません。